学校からのお知らせ

 6月25日(木)に市民に学校を公開する日が行われました。22名の保護者、地域のみなさまが子どもたちの様子を見に来てくださいました。地域とのつながりを感じる1日となりました。ありがとうございました。

 6月23日(火)昼休みに避難訓練を行いました。高学年の児童が声をかけ、すばやく避難することができました。自分自身の命を守るために真剣に取り組む姿勢をこれからも大切にして欲しいです。

 

 チャレンジ研修2日目。今日は、ウィークラリーと焼き板体験を行いました。仲間と協力して活動することができました。2日間で学んだことを今後の生活でも生かしてほしいと思います。

 

 6月17日(水)県北青少年の家でチャレンジ研修を行いました。今日は、ネイチャーゲーム、ニュースポーツ、火起こし体験、野外炊事、キャンプファイヤーを行いました。天気にも恵まれ、たくさんの体験の中で絆を深めることができました。

 

 6月16日(火)プール開きを行いました。

 校長先生のお話の後、学年の代表がめあてを発表しました。

 安全に気を付け、一人一人に目標をもたせながら学習をさせたいと思います。

 6月11日(木)に野菜の苗植えをしました。苗は学校応援団の沖野様が提供してくださいました。

しっかりと育てて、収穫祭ができればと思います。

 

 6月10日(水)6年生が企画して縦割り班遊びを行いました。6年生のリーダー性を伸ばす機会、全校の絆を深める機会となっています。

 児童会による「なかよしせんげん」が掲示されています。「優しい言葉を使う」「相手の話を最後まで聞く」など一人一人が友達となかよくるるために自分が取り組むことを書きました。

 

 6月4日(木)に全校でプールの清掃を行いました。2時間一生懸命働いたおかげでとてもきれいになりました。きれいになったプールでたくさん泳いでほしいと思います。

 6月2日(火)4年生がクリーンセンターと二戸市水道事業所に社会科見学に行きました。施設を見学しながら、自分たちとの生活のかかわりについて考えることができました。

6月25日(木)に市民に学校を公開する日が行われました。22名の保護者、地域のみなさまが子どもたちの様子を見に来てくださいました。地域とのつながりを感じる1日となりました。ありがとうございました。
6月23日(火)昼休みに避難訓練を行いました。高学年の児童が声をかけ、すばやく避難することができました。自分自身の命を守るために真剣に取り組む姿勢をこれからも大切にして欲しいです。
チャレンジ研修2日目。今日は、ウィークラリーと焼き板体験を行いました。仲間と協力して活動することができました。2日間で学んだことを今後の生活でも生かしてほしいと思います。
6月17日(水)県北青少年の家でチャレンジ研修を行いました。今日は、ネイチャーゲーム、ニュースポーツ、火起こし体験、野外炊事、キャンプファイヤーを行いました。天気にも恵まれ、たくさんの体験の中で絆を深めることができました。
6月16日(火)プール開きを行いました。 校長先生のお話の後、学年の代表がめあてを発表しました。 安全に気を付け、一人一人に目標をもたせながら学習をさせたいと思います。
Loading...
広告
広告
020869
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る